-明けない夜はないT-


やみのなかにみつけたひとすじのひかり。



-明けない夜はないT-



お互い初めて知る過去にその場に沈黙が落ちた。

レイは俺をずっと探してくれていた―?

痛いくらい抱き締めてくるレイの背にソッと腕を回して、目を伏せる。

ずっと一人で、何処に居るのかも分からない俺を探してくれていたんだ―。

ギュッ、と服に皺が寄るのも気にせず俺もレイを力一杯抱き締めた。

鼻がツンとして、閉ざした瞳からボロボロと涙が溢れ、レイの肩口を濡らしていく。

噛み締めた唇からは抑えきれない嗚咽が漏れる。

俺を探しにココまで来てくれたんだね。

「ひっく…ぅ…うっ…」

「生きててくれて良かった」

「んっ…ぅう…」

大きな掌が何度も何度も俺の頭を優しく撫でる。

「…ぅ、レイっ…れいっ…」

言葉にならなかった。

探してくれてありがとう。

見つけてくれてありがとう。

来てくれてありがとう。

側にいてくれて…。

言いたいことは一杯あるのに。

「ナギ…」

熱い吐息が耳元にかかり、溢れ落ちる涙を舌で掬い取られる。

「んっ…」

「よく頑張ったな」

泣いて赤くなっているだろう目尻にふわり、と優しくキスを落とされた。

生きててよかった。今は心の底からそう思える。

だってレイにまた会えた。







俺が落ち着くまでレイはずっと俺を抱き締めてくれていた。

「ん。もっ、平気だから」

そう言った俺にレイはフッと優しげな笑みを浮かべ、最後に唇に触れるだけのキスをして離れていった。

「…っ///」

初めて受ける行為に俺は一瞬で顔を真っ赤にさせた。

なのに、その張本人はまったく気にした素振りも見せず、元居た席に戻った。

「この後、俺は本部に行くけどナギも一緒に来てくれるか?」

「え!?本部って、俺…」

レイのいう本部は俺からしたら敵地だ。

テーブルに視線を落とした俺にレイは続ける。

「大丈夫だ、俺がついてる」

「けど…」

俺が平気でもそんなことしたらレイの立場が悪くなる。

「大丈夫だ」

それでもレイは大丈夫だからと繰り返す。

「本部へ行って全てに決着をつけるんだ。それが終われば俺達はこれから先ずっと一緒にいられる」

「ずっと一緒…」

「あぁ。もう手を汚さなくていいし、追われる事もない。ナギとして俺の側にいてくれ」

追われる事もない、ってレイは俺に差し向けられた追っ手をどうする気なんだ?

でも、そんなことより不謹慎かもしれないけどレイに、側にいてくれと言われたことが俺は嬉しかった。



[ 110 ]

[*prev] [next#]
[top]



- ナノ -